ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

夜中の地震はことさら恐ろしいものです。
しかも夕べは揺れた時間を確認したら3時11分でしたので、
数字にホラーを感じました。
心を揺さぶる、恐怖をあおるには十分すぎるほどです。

夕べは珍しくうちの猫も揺れに反応していました。
そういえば、大きな地震があると、
本格的に揺れる少し前から動物たちの行動変化があったと話題になりますが、
それは当たり前のことで、本揺れの前から起きる微震を感じているわけで、
それは予知能力ではありません。

今日は寝不足で朝を迎えた方も多いかもしれません。
無理せず手を抜けるところは抜いて気を付けて安全にお過ごしください。

  

出前の誤配がありました。
すぐに気づいたので問題ないと思います(たぶん・・)。
我が家は出前を利用しないし、そもそも住所がわかりにくいエリアだし、
注文時の情報が不正確だったようで他人さまのものが届けられたようです。
何度かやり取りがあって、業者さんが間違いを確認され品物も引き取られていきました。
私は食べないものだったのでもらっても困るし、
どこかでおなかをすかせて待っている人たちのところに
ちゃんと届けて欲しいです。

そんなことがあったとき、私は読書中で、
まさにそういう場面だったので、現実と本の区別がつかなくて
オロオロ対応したので業者さんも混乱したと思います。
面白い経験でした。

  

お天気はあれていたけれど、今日もいい一日でした。

夏至のヒーリングのお知らせを更新しました。
こちらからご覧ください。

  

予報通り荒れ模様のお天気です。
私は今日は一日家にいてひたすらメールとヒーリングの予定です。
ちょっとホッとしたり、窓の外が気になったりしています。

いろんなことが移り変わり、移り変わり、・・
遠慮なく自分自身も変化とともにあろうと思います。

  

いいお天気です。
どなたさまにも健やかで安全な一日になりますように。

  

過日のスーパームーンの夜から始まった頭痛が昨日ようやくおさまりました。
氏神さま、ありがたや・・

毎日ヒーリングをしていることもありますが、
もしかしたら一日中瞑想していられるかもしれないと思うほど、
良い状態で瞑想できています。
実際には一日中どころか半日にも満たない、せいぜい2時間を超えるくらいです。

  

ついたちでしたので氏神さま参拝でした。

それはともかく変化、変容の時期です。
お客さまからもそのようなご報告が続いております。
くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。
いつもいつも流れが速いわけではないから、
こういうときには少し無理してでもノリノリで乗っておきたいです。

  

夕べは月蝕が観測できるという予報でしたが、都内では曇りで見えなかったようです。
私はベッドの中で、海外にいる友達の中継を有り難く見学しながら、
うとうとしてそのうち寝ていました。

ここ数日夢見はいまいちで、夕べも季節外れの大雪で大はしゃぎする夢を見て、
解釈するとモヤモヤしますが目覚めはいつも通りとても良かったです。

目覚めを良くするのは意外と簡単です。
情報は極小までなくす、寝る前に自分が嬉しくなることをたくさん考える、
実際はどうあれ「今日も充実した一日だった、頑張ったな私」としっかり思って、
それから寝ます。
それだけです。
極めたらもっといろいろやり方がありますが、とりあえずはそれで十分です。

  

スーパームーンですね。
お月見散歩に行く予定でしたが、もうまぶたがくっつきそうな私です。

やると決めたらやる、
考えないと決めたら考えない、
そんなシンプルで潔い行いが似合う夜です。

帰路で見上げた空には木琴のような雲が並んでいました。
地震雲?と思いましたが違うと思います。
そういえば2月に大きめの地震があってから、しばらくは緊張していましたが、
最近たるんでいるので防災と備蓄の見直しくらいはしようと思います。
いろんな情報は出ていますが、たいていの大きな災害は、
予測以上の、予測しなかったことが起こりますから、
予測の情報は怖いだけであんまり意味がないと思います。

おやすみなさい・・・

  

夏至までのヒーリングも3日目を迎え、良い感じで進んでいます。
今日ようやく作業が追いついてきた感じで、決済の確認や返信などできました。
過去一番大人数なので、最初だけこんな感じでせわしないですが、
なぜだか順調だという感覚でいっぱいです。
引き続きがんばります。

ナビゲーション

PHP Blog