ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

春分を境に幸せが増えました。
お客さまからもいただいたたくさんのご報告やご感想のメール、
それだけでも涙があふれるほどの幸せを感じましたが、
私も次のお勉強がわかりましたし、
もう覚悟を決めて進まねばならない扉の前に立っています。
とはいえ、本日は調整日でお仕事は少なめ、歯痛をこらえつつも
ものすごく長い時間、たくさん眠ったのでした。
そしてとても素敵な幸運を示す夢を2つもみました。

  

春分のヒーリング10日間、無事に完走しました。
盛り込みすぎたうえに今日もなのですがgmailの不具合が解消されず、
なかなか象徴的な経験になりました。
ご参加くださった方とそのご家族さま、本当にありがとうございました。
皆さまにとって素晴らしい春になりますように心から祈っています。

  

ここのところ多くのヒーリングとメールカウンセリングをしていて
ブログまで手が回りませんでした。
今日無事に春分を迎えることができました。
今朝は雨でしたが氏神さまの境内で夜明けとエネルギーが高まるのを待ちました。

  

愛はどこにでも。
夕べは久しぶりに寝るのがとても遅くなってしまいました。
ベッドにいったら猫たちが眠そうな顔でフラフラしながら待っていてくれました。
愛って、与えるものでも受け取るものでもなく、そこにあるものだと思う瞬間でした。

  

すべては日々をどう生きるか、生きたか。
それぞれに自分の道を。

  

今、人生で一番ヒーリングしています。
春分を前にこんな日々を送ろうとは思っていませんでしたが、
自分ができることをひたすらするしかないと思っています。

  

うちのあたりはまぶしく晴れていて、同時に音を立てて雨が降っています。
おかしなお天気です。
こんな日は雨が天と地をつないでくれます。
時間が経ったからこそ振り返れるからこそ、
なんて怖ろしい出来事だったのだろうと感じるのです。
今日も空はおかしな模様をしています。
沖合のようですが地震が続いているようです。
気を引き締めて過ごしたいと思います。

  

日々は小さな積み重ねでできています。
平凡でもささやかなことばかりでも、振り返ったときに
楽しかったな、幸せだったなと思えたなら
それはとても素敵な人生になるのだと思います。
例え大きな何かを成し遂げたわけではなくても。

  

私はつい猫に話しかけてしまうタイプですが、
猫もいろいろ私に話しかけてきます。
日向楽しいよ、とか、こっちでゴロゴロしない、とか、
なんでニャーニャー言ってるんだろうと不思議になりますが、
私も同じくらい、ちゅーるいる?寒くない?って話しかけています。
鏡のワークをお客さまと一緒に取り組んでいて気づきました。
お世話をすることと
干渉すること、
自分寄りのコミュニケーションをとること
とが混ざっていたと気づいて目が覚めました。

  

自分が嬉しいから相手が喜んでいるとは限らず、
相手のタイミングが自分にとって都合が良いとは限らず、
愛は難しいですね、ちゃんとあるのに。
それでも快適で幸せがいいから、頑張るかいがあります。

ナビゲーション

PHP Blog