ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

今週は歯医者さんに何度もいかなくてはいけなくて、
なかなか時間がないなか過ごしています。
そんな今日も電車で席を譲ること2回、白杖を持った方を目的地までご案内1回、落ちたマフラーを拾って追いかけること1回。
少しは役に立てたでしょうか、私の外出に華を添えていただき感謝です。
そういえば、昔どなたかが「障害は不自由だけど不幸ではない」ということをおっしゃっていました。
そのときもものすごく素敵な表現だと思いました。
白杖で歩いている方に声をかけるとき、いつも気を付けています。
上からいわないように、してあげる意識で話さないようにしています。
それでももしかしたら相手は憐れみで声をかけられたように感じるかもしれないし、
デリケートで難しいことですね。
私は手伝いたいとは思いますが、かわいそうだとは思っていません。
思ってほしい人もいるようで、これも難しいです。
けれど、声をかけあって助け合える世界が素敵だと思います。
私もたくさん助けられています。

  

ご連絡やメールの返信がとても遅れています。
申し訳ありません。
毎日ありがとうございます。

冬至に向けて夢見が変わりました。
私はかなり脱皮しているようです。
自分が死ぬ夢を一週間で2回も見ました。
とても透明感があってきれいな夢でした。
そっか、死んじゃったかぁ・・と思っていました。
他にも家族が死ぬ夢、有名な方が死ぬ夢もみています。
正夢は見ないタイプなので、単純に夢の全ては私の分身です。

  

一日でしたので、氏神さま参拝からの始まりです。
今日が月末だと思い込んでいたので朝は慌ててしまいました。
日曜日と一日が重なると参拝者がとても多くて、
氏神さまへの心をあわせるようにお参りしました。
今日は少し元気がなかったので、神さまに元気をくださいとお願いした途端、
雅楽が聞こえてきました。
きっとどなたかのご結婚式だと思いますが、ありがたく元気を分けていただきました。

みんな頑張っているんだと感じることが急激に増え・・
今年は無理と諦めていた美しい心と本当の想いのメール配信を年末にすることにしました。
必要な方の心に届きますように。

冬至のヒーリングの受付も開始いたしました。
すべてこちらから

  

前向きで行動力がある人を導くのは簡単でやりがいもあることです。
でも、生まれ育った環境はみんなそれぞれなので、
誰でもが前向きになれるわけでも、活発に動けるわけでもありません。
どんな人の存在もとても自然なことです。
私は子どものころから定期的に要領が悪くて元気もない人にかかわることがあり、
そうすると周りの人たちから、そんなの放っておきなよとか、
やっても無駄だとかいわれました。
もちろん一理ありますが、でも一理だけです。
ほかの視点もやり方もたくさんあります。
世の中の一線を走る人ばかりで成り立つわけではありませんし、
活発かどうかよりも、心の美しさのほうが大事だと思います。
もちろん心が美しくて活発で前向きなら最高です。
でもそうでなくても全然問題ないと思います。
手を差し伸べてくれる人はたくさんいますから、
その人たちの想いに気づいて頑張って登ってください。

  

昨日の夜に新月に入りました。
新月に入ってから記事を書くつもりが眠ってしまいました。
夜になって風邪気味かと思うような体調になったので、
暖かくしてゴロゴロしているうちに寝てしまいました。
雨が続いて干し具合が半端な大根があったので、
乾かすのを諦めて夕飯にたくさん食べたせいか、朝になったら体調も治りました。
皆さまも体調に気を付けてお過ごしください。

  

折り紙が足りなくなったので買いに行きました。
いつも行く文房具やさんに新しい和紙が入ったところでラッキーでした。
毎日エネルギーをチャージしてからお届けします。


12月は夜間の対面もあります。
枠が少ないのでタイミングが合えばご利用くださいね。
直接メールでお問合せください。

  

わんわんにゃんにゃん。
朝から雨で冬のように冷え込んでしまいました。
猫のためにこの秋初めて暖房をいれました。

今日から冬至までのヒーリングが始まりました。
1ヶ月間よろしくお願いします。


それと関係あるかないかまだわかりませんが、
私は今、人生で初めての経験をしていて、大変というか・・
面倒ですが、人間力は上がると思いますので頑張ります。
皆さまもいろいろあってしんどいこともあると思いますが
負けないで乗り越えてください。
私でよければいつでもメールをください。

  

きれいに晴れて清々しい秋空になりました。
風も冷えました。
また暖かい日もあるのでしょうけれど・・
とにかくようやく大根を干すのに適した気候になりましたので、
毎日せっせと切っては干しています。
今は切り干し大根と柚子巻き大根を作っています。
もう少ししたらたくあんも作ります。
切り干し大根は一週間くらい、
柚子巻き大根は1ヶ月くらい、
たくあんは2ヶ月くらいかかります。
最近の気候の変動をみると
いつまでもこんなふうに過ごせるわけではないのではないかと思い、
出来るときにやっておこうという気持ちが強くなりました。
もちろん変わったら変わったでやりようはあるのだと思います。

  

冬至までのヒーリングにご参加の方へ事前メールをお送りしています。
未着があればご一報ください。

12月発送分のインスタントヒーリングも作っています。
毎回枕くらいの大きさの袋いっぱいに作ります。

  

昨日までせわしない日々でした。
通常のセッションやいつものヒーリング(家族や半年間)に上級のセミナーもありまして、
坂道を駆け上がるような、やり遂げたら達成感でいっぱいでした。
「私の鏡」のカウンセリングも熱くはないけど確かに進んでいます。
今日からまたがんばります。

最近はいつもより不在がちでしたので、今日は猫たちが離れません。
普段は素っ気ない子も気が付くとそばにいます。
かわいいです。

ナビゲーション

PHP Blog