ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

感動することがありました。
忘れないようにノートにまとめたいと思うのですが、まだ一行も書けません。
それは今まで上から下へ流れていると思っていたことが、まるで逆だったような、
実は下から上へ動いていると気づいた感じです。
日本の良さ、日本人の良さを国粋という視点ではなくて、
もっと自然なところで、心で、感じていけそうな感じです。
今回の気づきと感動は仕事にも活かせそうです。
特に家族ヒーリングに還元できそうなので早速取り入れています。

  

何十年ぶりに栗を買ってきて茹でました。
私は田舎育ちなので、栗も銀杏もその辺で拾ってくるものでした。
買うとどちらも安くはないので不思議な感じです。

茹でた栗を割って食べたら茶色い実が甘くておいしかったです。
子どものころは竹串か何かで掘りながら食べていたことを思い出しました。
それが面倒に思えてだんだんに食べなくなりました。
続けて思い出しました。
子どもの頃にみたモンブランは栗きんとんみたいな黄金色でしたが、
いつからか茶色のモンブランが主流になったような・・
確かにクチナシで着色しなければ栗は中身も茶色ですよね。

栗の実ひとつであちこちにタイムスリップしました。
恵まれた時代を生きてきたようです。

  

北風ピープー吹いていますね。
寒いです。

いつもこの季節は動きが活発です。
たくさんのご報告や途中経過のメールをいただいています。
良いとか悪いとかではなくて、ただより豊かなところへ導かれていくように、
安全で安心でありますように、毎日祈ります。

  

満月は明日だと思い込んでいたら今日でした。
夜、日付が変わるころに満月入りのようです。
雲が少ないからお月さまを見ることができそうです。

満月で噴火、不謹慎ながらなるほどとも思いました。
体調を崩している方も多いですが、ゆっくりお休みください。
私は帰り道で地震雲を見たので非常食を確認したりしています。
それでふと、満月は明日だったかなと思って調べたのでした。
何事もなくお月見できますように。

  

口の中の手術(矯正)後の抜糸を終えて一段落つきました。
とりあえず良い結果が出たようでよかったです。

ホッとしてネットのニュースページを開いたら、
一面に阿蘇山の噴火、噴火・・と文字が並んでいました。
これから中身を読みますが、なんとも不穏です。
気を付けて避難していただきたいし、
マスコミは地元の人を守りこそすれ迷惑をかけないで欲しいです。

  

夕べから冷え込んだので、猫の寝床を冬仕様にしました。
そうしたらはみ出て寝ていたのでまだそんなに寒くないのかもしれません。
まだ秋をあまり堪能していないので
ゆっくり季節が変わってくれるといいなと思います。

お風邪など召しませんように。

  

今週、平日は今日まで対面もスカイプもセッションを全部お休みしていました。
メールの返信とヒーリングギフトなどはしていましたが、
いつもより時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

歯の矯正の一端で日帰りではありますが手術を受けました。
事前事後の検査と処置と・・毎日早起きしての病院通いでした。
それも今日で無事に一段落し・・
すっかり荒れた家の中を片付けてすっきりしたところです。

時間が取れたらオンラインの補講(エネルギーセミナー)を目論んでいましたが、
術後は口の中が腫れたので、やはり無理でした。

麻酔も技術も医療も先生たちの存在も、ありがたいなぁと思いました。
私は横になっているだけですが・・
ビビりなので脈が速くなってしまい、心配されるので脳内をお花畑にして
リラックスすることに専念していました。

正直この程度で済んで御の字です。
来週抜糸でその後もまだまだ治療(矯正)は続きますが、
感謝の気持ちで機嫌のいい患者でいられるよう努めたいと思います。

  

朝方の夢は支離滅裂な物語と
スピッツの「冷たい頬」が流れていました。
目覚めたら理不尽なほどの切なさがありました。
意味は全くわかりません・・・

早起きして動いています。
ずっと10月とは思えないほど暑い毎日でしたが、
今日は久しぶりに涼しいです。

体調に気を付けて過ごしたいですね。

  

昨日の都内は大変な状態でした。
交通機関が一斉にマヒしてしまうというのは、震災の後を思い出して恐ろしいほどです。
数日前には地震がありましたし、気を引き締めなくてはと思います。


ここ数日、ものすごい量のメールを書きました。
ちょっと指が痛いです。
たくさんありがとうございます。
誤字脱字、いつものことですが申し訳ありません。

この前オンラインでセミナーを受講しましたら
(食品のセミナーなので仕事は関係ないです)
事前連絡のメールが、日付も曜日もタイトルも間違っていて、
なんだか親近感がわきました。
笑ってしまいましたが、こちらも気を付けなくてはと思っています。

  

結構な被害が出ているようで・・
自粛が終わっても早めに帰宅するのがいいのかも、と思いました。
私は電車でも飛行機でも乗り物に閉じ込められるという経験を、
20年くらい前は頻繁に経験しました。
悪い冗談のような頻度で遭遇していました。
その経験から、ある程度長時間乗り物に乗るときは飲み物と少しの食べ物を
持ち込むようにしています。
でもたった一駅のつもりでも閉じ込められるかもしれませんし、
常に持っているほうがいいのかもしれません。
突発的な出来事はストレスで気持ちも不安定になりますので、
なるべくできる準備をしておくか、
起きてから対処するのも大変なので避けられる生き方にするか、
いろいろ考えてしまいますね。

私は今は閉じ込められることはありません。
それが普通かもしれませんし、幸運なのかもしれません。

ナビゲーション

PHP Blog